T&Tダンスカンパニー

INFORMATION

2023.12.12ブログ

社交ダンスに魅せられて(その1)


先日、教室に通われてます生徒様が





90歳を迎えお祝いをしました。





その時にダンスとの出会いを記したエッセイを頂きまた。





ホームページに掲載のお許しを頂きましたので何回かに分けて掲載したいと思います。





【社交ダンスに魅せられて】





今から30年以上前のことです。当時私は50代の初め、単身で大手建設会社の営業所に勤務していました。





近くにダンス教室があり、前を通るたび気になっていました。ある日勇気を振り絞ってドアを押しました。





映画Shall we Danceを見た方も多いと思いますが、あの通りの情景です。中には大きな鏡のある明るい教室で、映画と同じように可愛い女の先生が迎えてくれました。





私がレッスンを受けたいと申しますと「是非やりなさい、男の方は誰でもモテます」と言われてさまいました。その言葉が利いたわけでもありませんが直ぐに入会しました。これが社交ダンスとの出会いです。





直後に仙台勤務になったため仙台の教室でレッスンを続けることになりました。以来30年よく続いたと思っています。


T&Tダンスカンパニー